オンライン英会話体験者の声まとめ

“英会話を自習で学習していた事もあり、

比較的簡単に英会話が出来ると思っていたました。

実際に英語圏の方と触れる機会があり会話をしてみた所、

まったくといっていいほど英語が通じなく、

今までの学習が無駄になっている事に気が付いたのです。

発音も間違っていましたし、単語を区切って発音する事が正しいと思っていましたので、

間違った学習をしている事に気が付きました。

やがて本当の英語を学びたいと思うようになり、

時間の制約が無いオンライン英会話を学ぶ事になりました。

最初に教えていただいた先生はイギリスのロンドン出身の男の先生でしたが、

英語圏らしい紳士の先生でした。

始めにNice to meet you、始めまして、とご挨拶から始まったのですが、

とてもにこやかにレッスンに入りました。

自分のできる範囲で英語で氏名と住んでいる地域を紹介したのですが、そこまでは英語は通じました。参考書の例文を例題通りに答えていただけでしたので、簡単なレベルで誰でも出来るレベルです。しかし覚えているフレーズを交えながら喋っていると、

なにか喋り方がおかしいと指摘をされてしまったのです。

まるで小説を読んでいるような喋り方で台詞を棒読みしている感じに見え、

実際の英語圏の人はそんな喋り方をしないと言われました。

今まで参考書で独学をしておりフレーズだけで覚えていたので、

凄く堅苦しい参考書の解説文みたいな英語しか喋れなかったのです。

しかも発音もむちゃくちゃでしたし、おかしな英語でした。

それを先生に訂正をされながら正しい受け答えを教えていただいたのですが、

間違った事を訂正するのに時間が掛かり凄く苦労をしました。

初めから何も知らないほうが、すんなりと英語を学べますし、

正しい英語が身に付くスピードも早いと感じました。会話のレベルも考えられた指導を行っていただき、いきなり難しい単語を並べて始めるのではなく、

始めはシンプルな単語を並べた会話から始まり、

次第に助動詞などを増やして行き、レベルに応じた会話で学び易かったです。”

コメントを残す