また英語で話したくなりオンライン英会話を体験

“私は学生時代に英語圏の国に留学しておりました。留学中は、当たり前ですが毎日英語を使っておりましたが、帰国してから英語を使う機会がほとんどなくなってしまいました。日常で海外の方に会う事もあまりなく、仕事でも全く英語を使わないので久しぶりに英語を使いたいと思いました。

しかし英会話スクールなどは時間が決まっていたり、スクールに行く事が面倒だったりという事も考え、なかなか始める気にはなりませんでした。

そこでたまたまツイッターのフォロワーさんでオンライン英会話をやっているという人がいたので、私も興味を持ってオンラインなら行く手間も省けていいなと思って始めてみました。

今、私はカナダ在住の女性と主に会話をしておりますが、趣味の話など英語だけでなく単に会話としてもとても楽しいのでオンライン英会話を初めて良かったと思います。

楽しみながらではないと続けれないと思うので、これからもオンライン英会話を続けて英語力を伸ばしていきたいと思います。”